dropbox1



ヒューストン氏と共同創業者のアラシュ・フェドウスキは、2007年にDropboxを創業した。しかし、この会社を経営する上でふたりが採ったアプローチは、ヒューストン氏がギターを覚えたときのそれとは正反対のものだった。同社はさまざまな端末間でいかにしてファイルをスムーズに同期するか」というシンプルな問題の解決だけに取り組み、他のことにはいっさい見向きもしなかった。ギターの演奏でいえば、二人はエフェクター類のような付属品に惑わされることなく、揺るぎない安定性を確保できるまでスケールやコードを練習した、ということになる。

その結果、同サーヴィスはユーザー数を1億7,500万人まで増やし、数十億ドルの評価額がつくまでに発展した。

しかし、これまで一点集中式で経営を進めてきたふたりがいま、新たな領域に踏み込もうとしている。Dropboxは米国時間9日、同社初の開発者カンファレンスを開催し、あらゆる人々に同社のサーヴィスを使ってもらうための新たなツール群を発表した。アプリやウェブサーヴィスの開発者はこれらのツールを使うことであらゆるアプリのデータを端末の違いに関係なく同期できるようになるという。






ホントにどんどん便利になる。

ほんとありがたい。

というか、もうコレないと不便で仕方ないと思うw

 


記事全文はこちら↓
https://mail.google.com/mail/?tab=wm#inbox/13fd1ea80b5e565a