997cd2ec

アメリカで生まれ、アメリカで育った日系二世のケイゾウ・シマモト氏は、幼いころからラーメンが大好き。ラーメン好きがこうじて、日本に来日してはラーメンを食べ歩いていたが、ついに数年前、東京都世田谷区に自らのラーメン屋「バサノバ」をオープンした。

 ニューヨークにも「バサノバ」2号店をオープンさせたケイゾウ氏は、新たなるラーメンを追及するべく、醤油ラーメンバーガーを開発。バンズにあたる部分が全部ラーメンの麺でできているというもので、今月上旬、ブルックリンのウィリアムズバーグで開催された食のイベント「Smorgasburg」に出店したところ、長蛇の列が並び、飛ぶように売れたという。
麺はラーメンバーガー用にアメリカの業者に依頼して特別に作り上げたもの。
3_e22

 この麺を蒸す
5_e20

 両面焼き色がつくまで焼いたら
7_e15

 特製の醤油味ソースをハンバーグにかけ
10_e14

 たっぷりのネギをかけ
11_e11

 麺バンズにはさんだらできあがり
12_e8

 これはちょっとおいしそうだ。
13_e7

 断面はこうなっている
14_e5


 今月3日に行われた「Smorgasburg」の会場では、100個限定のラーメンバーガーを求める人で長蛇の列が。雨の中、約500人の人が並び、ラーメンバーガーはあっという間に売り切れたという。ネットでも話題となり、10日に急きょ300食を用意して再び「Smorgasburg」で販売することとなったそうだ。



 ラーメンバーガーというと、今年5月、ロッテリアが麺屋武蔵ラーメンバーガーを期間限定発売していたが、あれはパンの中に麺が入っているタイプのものなので、若干趣が異なる。ケイゾウ氏の日本のお店の方にもチャーシューを麺で挟んだ「麺バーガー」などが存在する。今後は日本に逆輸入という形で、展開される可能性も高そうだ。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52136688.html



あれ?w

思ってたより美味しそうw

【閲覧注意】40回も整形を繰り返した韓国人女性


【画像あり】オードリー若林と春日のシンクロ率が120%を超えました


【画像あり】200人で吉野家にいくとこんなレシートもらえる


【閲覧注意】自動車の窓から見えてはいけないものが見えていた・・・!


【車が欲しい女子集まれ】「息子の童貞を奪ってくれた女性に新車を差し上げます」 母親が緊急募集!


【イケメンの限界】たとえイケメンだとしても引いてしまう趣味。1位はアレ!


【画像あり】こうみえて、この子は男の子です。


【閲覧注意】自動車の窓から見えてはいけないものが見えていた・・・!


【朗報】ゴリゴリのマッチョが集まる公園


【画像あり】やばい飲み物見つけた