おとなりの中国ではいま、スマホ用の「爆発保護フィルム(防爆膜)」が人気だそうです。中国情報サイト・サーチナが伝えています。

スマホに貼り付ける保護フィルムには、キズを防止したり、指紋を弾いたり、見た目をデコったり、いろんな役割がありますが、まさか爆発に対する備えが必要とは...

人気があるってことは、中国ではそれだけ「スマホ=爆発物」のイメージがあるんでしょうか。なにそれこわい。


この爆発保護フィルム、スマホが爆発したときに飛び散る破片をおさえる効果があるそう。べつに爆発そのものを防ぐ効果はないです。お値段は200元(およそ3000円)くらい。

中国では、正規品じゃないバッテリーや充電器が数多く出まわっており、それが爆発事故の原因のひとつになっています。3000円あれば正規品の充電器を買えるじゃん、とは思いますが、正規品のフリした偽物もあるわけで、万一の備えとして防爆膜の存在意義はあるでしょうね。





ちょwwwww


そっちかよwwwww

スマホ自体をどうにかしなさいwwwww

http://news.livedoor.com/article/detail/7954816/


 
【マジかよ!】「レノボPC使うな」 中国レノボ社製パソコンにハッキング用工作を発見


ビールをがぶ飲みし、内臓を失った男性


【中国】マンションで住人が立ち退き拒否 → 住んでいるところを残して解体、細長いマンションにw


中国】 男性が吐き気を我慢 食道が爆発