waf13081921170021-p1images

過去に社長がテレビ番組「マネーの虎」に審査員として出演していた
不動産開発会社、ZKR(旧社名=全管連、大阪市淀川区)が資金繰りに
行き詰まり、東京地裁に民事再生法の適用を申請
したことが19日、分かった。

負債総額はグループ3社を合わせて少なくとも167億円に上り、平成25年の
大阪府内の倒産としては最大。負債の大部分を顧客からの預かり金が
占めており、多くの土地オーナーが損失を被る可能性もある。
申請は16日付。東京地裁は同日、保全命令を出した。

ZKRは地方部で別荘などの分譲事業を展開。ピーク時の22年8月期に
売上高72億円を計上していたが、多額の損失を出す案件もあり、21年
8月期決算から債務超過に陥っていた。

関係者によると、同社は開発計画が頓挫した分譲用地で、道路などの
管理費名目で土地の購入者から現金を収集するケースもあった。
ZKR単体の24年8月末時点の負債136億円のうち、顧客からの預かり金が
108億円を占めている。

上野健一社長は「マネーの虎」に、審査員役の投資家として出演していた。
ZKRは債権者説明会を大阪市城東区の城東区民ホールで21日午後3時から、
東京都大田区の区民ホールで23日午後2時からそれぞれ開催する。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130819/waf13081921170021-n2.htm




まぁ、一回お金の作り方がわかっちゃってるので
すぐに復活するでしょうね。

うんうん。 


もちろんこの会社は捨ててですけど。


【やっときた】ついに歩きスマホで対策協議


【画像あり】【閲覧注意】カネボウ美白化粧品事故が想像以上に酷い


人間として終わってると思った瞬間ベスト?5


【画像あり】読売新聞の人生相談コーナーがホモ化


日本の若者の老化が加速している?運動不足で加齢臭やうつ病も増加中