ダイエットって大変ですよね。

食事を我慢するのってすごくストレスがたまりますもんね。

そこで、一時期流行ったダイエットが
チョコレートダイエット。

小腹が減ったな、と思ったら
チロルチョコレートほどの小さなチョコレートを
ひとつ食べて、空腹感を抑える、というダイエットです。

たしかに、チョコレートを食べて
しばらくすると、空腹感がやわらいできます。

小腹が減ったから、といって
スナック菓子や炭酸飲料を口にしてしまうよりは
ずっといいと思います。

もちろんチョコレートも食べ過ぎたら太ります。

チロルチョコレート程度の小さなチョコレートを
ちょっと食べるから、成立するダイエットです。

ところが、そのチョコレート自体に
大量の砂糖と、油脂が含まれています。

まぁ、だからこそ満足感が得られるわけですが。

では、そのチョコレートに
砂糖も油脂も含まれていなければどうでしょう?

なのに満足感は得られるチョコレート。

そんな夢のようなチョコレートなんてあるわけない!

と私も思っていたのですが
私が出会ったXOCAIチョコレートには
砂糖も油脂も含まれていません。

砂糖不使用ですが、最近の研究で
人体への影響が心配されている人工甘味料が
使われているわけではありません。

XOCAIチョコレートに含まれている甘み成分は
サトウキビの果汁。

一見、砂糖との差がわかりづらいのですが
精製された砂糖は血糖値が急激に上がるのですが
砂糖に精製される前のサトウキビの果汁であれば
血糖値の上昇がゆるやかなのです。

そういった意味でもダイエットに最適と言えるでしょう。

また、一般的なチョコレートを固めるために使用されている
油脂も、含まれていません。

チョコレートダイエットをするにしても
食べるチョコレートをきちんと選ぶことで
チョコレートダイエットを成功させる確率が
ぐっと上がるのです。